The Best Doctors in Japan 2018-2019

このたび、当院スペシャルアドバイザーである安川 力 先生が【The Best Doctors in Japan 2018-2019】に選出されました。

【The Best Doctors in Japan】はアメリカ合衆国のボストンに本社を置き、現在70カ国で適切な治療やセカンドオピニオン取得のための名医紹介などのサービスを行っているベストドクターズ社が選出しています。

ベストドクターズ社は過去30年にわたり継続的に実施されている相互評価調査としては医療界最大級とされる医師間の相互評価をおこなっている会社です。調査では、医師に「あなた自身またはあなたの大切な人が特定の専門分野の医師を必要とした場合、誰を選びますか?」という質問を行います。最終的に調査結果から一定以上の評価を得た医師を名医(Best Doctors)に認定されます。

現在、世界中で約53,000名の医師が名医として認定されており、日本では約6,500名が認定されています。(医師数は2018年5月現在)

 

ベストドクターズ社については以下をご参照ください。

http://www.bestdoctors.jp/index.html

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です